アクセスカウンタ

ササンの部屋

プロフィール

ブログ名
ササンの部屋
ブログ紹介
おもに週末の競馬予想!!!!!
イチロー選手、NBA、ボクシングについては気がむいたとき!
いいかげんです?
ちなみにこの馬は「ローズボー」

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
タイヤ交換しました。
安静にタイヤ交換をしました(笑) 結構錆があったので、サビと落としてサビ転化剤を塗りました ついでにキャリパーも耐熱スプレーで赤に塗りました 前 後 赤だと結構目立ちますね ホイールにはラバースプレーを塗りました 赤だったんですが、かなり蛍光色は強いですね まぁ飽きたら剥がせるんで良しとしましょう インチアップやエアロをつけると、格好はよくなるんですが、乗り心地が悪くなるし、冬に雪で擦るんでしません 最後にエンブレムにラバースプレーを塗りました 全然違います... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 17:45
軽自動車でも白ナンバー??
退院後初めて運転しました やっぱエイトはいいですね ついつい吹かしちゃいました まぁまだ無理せず行こうと思います 車の写真撮ろうと思ったんですが、楽しすぎて忘れちゃいました あと、ナンバープレートも希望のナンバーに変わりました でも、4月から期間限定でラグビーワールドカップのナンバープレートがあるんですよ 2019年に日本でラグビーワールドカップが開催されるんで、その寄付や応援みたいな感じです 今までのナンバーを変えずにできますし、希望ナンバーに変えて記念プレート... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 21:06
術後3週間
がたったので今日、診察に行きました 順調ですとのこと 少しずつですが、見え方がよくなってきました 元のようには見えないかもしれないが、今よりはもっと見えるようになるとのこと 目は一生ものなので、無理せずに安静にしてます 月末からの北海道旅行は行けそうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 21:21
中学校が始まった。
先週の金曜日が中学校の入学式で、今日から通学開始でした 学校までは約10kmで行き帰りともスクールバスになります ちなみにバス時間は朝は7時26分で、帰りが17時に学校発でバス停に17時18分、バス停までは徒歩1分です 今日の朝7時22分に家を出て、7時26分まで待ちました バスが来ないです、同じところから乗る人もいません 知り合いがいたので聞いてみたら、7時20分くらいに行ったとのこと ハァ しょうがなく車で送っていきました そんで、学校にボロクソ文句言って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 21:12
最近YouTubeで・・・、
過去の競馬を見てます 安静にしているための時間つぶしです YouTube以外にもDVDがあるので、それも見てます これからは想像の話になります もしもの世界で、日本に凱旋門賞を勝てた馬がいたかどうか 勝つ条件として、スピード、スタミナ、パワーこの3つを揃えていること その結果2頭可能性があった馬を発見しました ・メジロマックイーン ・ビワハヤヒデ スピード、スタミナ、パワーがあり、先行できて折り合いもつく そして、圧倒的な強さを誇っていた時期があった 前に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 20:42
退院後の初診。
順調ですとのこと かなり見えにくいですが、まだ完全にくっついてないから見えにくいと言われました やっぱ片目って不便ですよね 片目で思ったことは、見えないほうの壁際に寄ってしまうこと たぶん視界を広げる意味と、死角から襲われないように、本能による行動と思いました まあ、しばらく安静にします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 20:25
股覗き(@_@)
昨日久々に見ました キタサンブラック・豊ちゃんの股覗き あの瞬間勝ったと思いました 馬券の方は・・・、1,2着まではよかったんですが・・・ マカヒキ、サトノ外してたんで、当たったと思ったら、買ってないのきてました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/03 09:30
術後。
火曜日に手術が終わって、昨日1日安静にしてました 経過が良好なので、いつでも退院してもいいですよって マジか、早すぎね オレとしては入院してたほうが、保険おりるので入院してたいんですけど・・・ ここの病院のメシうまいし 明日退院することにしました まあ帰ってもしばらく安静ですけど、シャバの空気はうまそうなので、まあいいでしょう 筋トレ、ランニングは2か月禁止だそうです 鬱になりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 11:23
あっ!!
あっ、行けない 今日手術することになって、それから入院が2週間なので、「マツダファン東北ミーティング2017 in SUGO」に行けなくなりました 787B見れるの楽しみだったのに・・・ そもそも退院しても車の運転がどうかわかんないので、5月の北海道に行くのも微妙・・・ 楽しみがどんどんなくなっちゃうわ 手術から3か月は髪切れないって言われて、オレどうなるんだろ 髪が指1つ越えたら切ってたので、イライラして、狂ってるかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 06:40
入院前に・・・。
昨日入院する前に給油しました 少し安くなったタイミングで入れました、で、燃費は6.8kmでした 思ったほど走らないですね まあ、運転が楽しくてついついフカしちゃうんですよね まあ燃費を気にするならこの車買ってませんから、それに燃費以上の楽しさがあります まあガソリン代だけで言えば、前の倍ですが・・・ ディーラーから部品が届いたって連絡があったので、退院したら速攻直してもらいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 16:36
1万分の1!
オレは1万分の1の男でした ちなみにヒョードルは60億分の1 なにがって?? 何もしないで自然に網膜剥離になる確率だそうです パンチも何も食らってないのに、網膜剥離になりました 今日地元の眼科行ったら、すぐにオペできるところを紹介されました 大学病院です 火曜日まで手術しますって言われました 白い巨塔みたいなのあんのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 16:52
その後・・・。
オートバックス事件の続き・・・ 怖ぇ兄ちゃんが次の日オートバックスに行きました ボロクソしてやろうと思ったんですが、向こうが控えめな態度で、こちらが望む対応を提示してきたので、怖ぇ兄ちゃんの出番がなかったです まあ当たり前っていれば当たり前なんですけど・・・ ディーラーに持っていってかかった修理代金は全額負担しますという内容で、一筆書いてもらいました ディーラーに行ってみると、配線が切れているのは直したんですが、エアコンのコンピューターまで信号が来ていないと言われました ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/17 20:11
なめやがって!
今日オートバックスに、純正ナビの取り外しの工事をしてもらいました その間代車を借りて病院に ばね指がひどくて、診察を・・・ 先生 「手術か注射ですね。注射だと再発する可能性が高いですがどうしますか?」 オレ 「注射嫌いなんで、薬かシップとかで何とかなんないですか?」 先生 「ないですね!」 オレ 「じゃあ注射で・・・、それで治んなかったら手術します。」 ってなわけで、大嫌いな注射を指の付け根にされました わんわん泣きました(笑) 注射した後指がしびれて、しばらくしたら... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 19:33
ペット紹介 part2
ペット紹介の第2弾 レオパの♀ ディアブロブランコ この子がうちの中で1番高額です 目が赤くないですが、血統は完全なディアブロです そのおかげで少し安く買えました この子も名前募集しま〜す ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 20:16
正解は!?
昨日車が届きました 忙しくて今日のUPになりました 正解はRX−8でした 当時RX8が出たときの衝撃が忘れられなかったので、買っちゃいました 中古じゃないとダメな理由でした 8といれば何といっても観音開き大人4人でも普通に乗れます 運転してると、昔のCMであったマツダの「zoom zoom zoom」が頭から離れません YouTubeで毎日聞いてます サイドミラーが見にくいので、バックが大変です 早く感覚覚えないと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/08 20:53
ペット紹介 part1
今日は過去にスペシャルウィークが勝ったレース、弥生賞がありました スペシャルウィーク、セイウンスカイ、キングヘイローの3強が懐かしいです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/05 20:13
レオパ初産卵!!
仕事で神奈川行ってて、久しぶりに家に戻ってきました ふと、温室を見てみると、おお!!! 卵が 自分がいない間は子供が世話をしてくれているので、聞いてみたら、2月23日に産んだそうです 孵化まで一か月以上ありますが、楽しみです スノーレーダー×エクリプスの子供になります 書くことなくなったら、ペット紹介でもしようと思います いっぱい飼ってるんで、ネタは持ちそうです(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/01 20:01
お久しぶりですm(__)m
久々の更新になります 毎回なにか書こうと思ってるんですが、さぼり気味で・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/25 20:29
久しぶりに感動しました!!
今日の長谷川穂積選手はすごかったですね かつてバンタム級では圧倒的な強さだった長谷川選手 階級を上げて苦戦を強いられてから5年・・・ しかし、今日は、かつての強さ彷彿させてくれるボクシングでした 圧倒的なスピードと、絶対に勝つという精神力が相手を上回りました 9Rの攻防は絶対負けないという長谷川選手の気迫が伝わってきました 久しぶりに泣いちゃいました 全部出し尽くした、ホントにいいボクシングでした これで引退しても誰も文句は言いません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/16 21:05
明日は有馬記念です!
明日は有馬記念ですね 今年はレベルが低そうなので、どれがきてもおかしくないです ということで、ルージュバック えお狙ってみようと思います あとは、いつものようにルメール、デムーロ、岩田ちゃんは買います 買うより見るレースですね っていうか・・・、明日も仕事でみれましぇん ではではおやすみ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 21:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

ササンの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる